お待たせしました 精神疾患コース3期開講

【心を学ぶ上でぜひ知っておきたい内容です】

以前と比べ随分理解されるようになった精神疾患(うつ病・パニック症など)ですが 間違った知識や対応で悪化するケースも少なくありません。

精神疾患コースは 正しい精神疾患の知識と関わり方についてわかり易く学んでいく内容になっています。

 

このコースでは、さまざまな精神疾患について、国際的にも標準の分類・診断基準であるDSMー5に基づいて、理解していきます。主だった疾患の症状、発症の背景について学んでいくとともに、カウンセリングでどのような対応やリファーをしていったらいいか、精神疾患についてカウンセラーに必要な基本的な知識を得ていくことをめざします。

ハートケアサポーター養成コースで学んだものをより広く、深く学習していきますので、これからカウンセラーとして活動したい方に知っていただきたいことをお伝えする内容です。

また、身近に精神疾患で辛い思いをされている方への理解をより深めるために必要な内容となっています。

 

【日時】5月27日(土)、6月24日(土)、7月22日(土)、8月26日(土)の全4日間

    10:00~15:45(昼休憩含む)

【場所】カウンセラーカレッジ石川 石引本校

【受講費】152,860円(消費税 テキスト DSM-5 修了認定証代 その他諸経費全て込み)

 ※カード払い可。分割も賜ります。

お問い合わせ